*Atsushi Hashino

更新情報

累計 * 本日 * 昨日 *

未来を切り開く学力シリーズ
中学数学発展篇の部屋
橋野 篤

*高校入試攻略講座DVD 数学(代数編) 

*高校入試攻略講座DVD 数学(図形編) new

Z会から私の授業を収録したDVDが発売されました.「代数編」のページにはサンプル動画もあります.

*お詫びと訂正 

読者の方からのご指摘で,拙著「方程式と関数」および「図形」に誤りがあることが判明しました.皆様にはご迷惑をおかけし,大変申し訳ございません.深くお詫び申し上げます.文藝春秋のホームページに訂正を掲載いたしました.そちらをご覧いただき,訂正をお願いいたします.

*塾講日記 new

新年を期に,日記のデザインを変えてみました.いかがでしょうか? 

*入試問題 

指導要領の改悪によってずたずたにされてしまった中学数学...きっと入試問題を作成する高校の先生方も苦労なさっているんだろうなあ.出題できる問題が本当に限られてしまいますから.そこで,最近の入試問題から,工夫された良問や,考えさせるいい問題をピックアップして紹介していきたいと思います. 

*掲示板

「未来を切り開く学力シリーズ中学数学発展篇」に関するご意見・ご質問がありましたら,お気軽にどうぞ! 

*著書紹介

小河先生,本多先生との共著「中学生からの勉強法」配本開始です!

*プロフィールnew

新しいコンテンツがなかなか思い浮かばないので,プロフィールを書いてみました.

*LINK 

そのまんま,他のサイトへのリンクです. 

Copyright (C) 橋野 篤 . All rights reserved.