塾講日記

Last Update: 2007年01月02日

05月23日

ちょ〜久しぶりの更新です

2ヶ月ぶりの日記更新.本当にゴメンナサイm(_ _)m

言い訳も何もありません.さぼってたんですね.ダメだな.

この間,6月に出る「中学生からの学習法」の初校・再校のチェックなどをやり,いよいよ出版間近です.私の分担は,数学の学習法と模試のことなど...きっと役に立つことがあると思いますので,是非手に取ってみてください.

4月5月といえば異動・転勤の季節です.Z会でも,ずーっとお世話になっていた小平さん(特別授業や掲示板でもおなじみだと思います)が,関西に移動になってしまいました.( p_q)涙

文藝春秋との共催イベントなどでは,事務的な部分をぜーんぶやってくださっていたんです.机を並べて仕事をしていたので,寂しいです.



前回の日記は,「めざす人イベント」大阪編で終わっちゃてるんですけど,そのあと,東京でもやりました.旧聞に属するので,詳しくは書きませんが,この日も説明会・イベント・授業とギリギリの移動が続いたのでハラハラしどおしの一日でした.無事(?)終了といったところでしょうか.

他にも新しい動きがあるのですが,ここに書いていいものかどうか自分では判断できないので,書いてもいいということになったら,お知らせします.「乞うご期待!!」



そろそろ,「入試報告会」とか「入試説明会」の季節がやってきました.Z会進学教室でもいろいろな報告会・説明会を行うので,もしよろしかったらおいで下さい.リンクを張っておきます.

 
2006年04月
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
2006年05月
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
2006年06月
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
2005 /   03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 /   01 02 03 05 06 07 09 12
2007 /   01