塾講日記

Last Update: 2007年01月02日

12月29日

冬期講習

3ヶ月ぶりの更新です.

今日,塾で高1になった卒業生から「先生,全然日記更新してないじゃないですか!だめですよ〜!」って怒られちゃったものですから,久しぶりに日記を書いています.

今は冬期講習真っ盛り.明日まで通常の講習があって,31日,2日,3日と中3対象の「正月特訓」です.正月特訓は毎日90分授業5コマ!生徒も先生も大変ですが,正月に塾に出てきてきちんと勉強したという気持ちの盛り上がりに大いに役立っているようです.

私も2コマ授業をする予定ですが,普段はなかなか教える機会がないことを集中的にやる予定です.

なんだか突然寒波がやってきました.受験生の皆さんは体調管理をしっかりとして勉強に励んでくさいね.

 
2006年11月
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
2006年12月
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
2007年01月
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
2005 /   03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 /   01 02 03 05 06 07 09 12
2007 /   01