塾講日記

Last Update: 2007年01月02日

03月28日

新聞広告

春期講習2日目.伝えたいことがたくさんあって,授業は遅れ気味.生徒たちは,まじめに予習をしてきてくれるので,やりがいがあります.
かなり遠方からも講習に来てくれている生徒がいるので,やっぱり,ちゃーんとおみやげをもって帰ってもらいたいですからね.
昨日の読売新聞にすっごい広告が載ってました!Z会の池袋教室長をしているN野先生から「橋野先生すっごいことになってますよ!」というメールをもらったので,塾の1階にあるコンビニまで読売新聞を買いに行きました.確かに,想像とは異なる広告が...でっかい写真が載ってるんですよビックリビックリ!親類縁者に電話して,新聞買い占めちゃいました.(ちなみに,自宅には5部あります)今週,他紙にも同じような広告が出るそうなので,今週は新聞買って散在しそうです.

新聞広告

03月30日

春期講習

明日は講習会の休講日.ちょっとうれしい.明日は,天気もいいみたいなので,谷中まで散歩して桜でも見てこようかなあ.
今日は,休講日前だったので講習会にだけ参加している生徒たちとちょっと話をしました.講習会は,普段から通っている生徒+講習会だけ来ている生徒が同じクラスで勉強するんです.話をしてビックリしたのですが,全員遠方から参加してるんです.群馬から2人,宮城から1人,鳥取から1人.東京の国立大附属や私立を目指していて,春休みを利用して勉強しに来ているというわけです.がんばるな〜,生徒たちがこんなにがんばってるんだから,教える方も気合いが入ります(入りすぎて授業は遅れ気味のまま).
休みがあけると,高2生の授業もはじまります.こっちは20人ほどのクラス.渋谷教室から移動してくれた生徒もいるのですが,ほとんどの生徒とは初顔合わせ.ちょっと緊張しますね.

 
2005年02月
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
 
2005年03月
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
2005年04月
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
2005 /   03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 /   01 02 03 05 06 07 09 12
2007 /   01